アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
信州キャンプツー 2日目後編 (8月16日)
Category: キャンプ  
信州2日目〔後編〕

 少し霞んでいますがこの時期はこんなもんでしょう。

BP_UTUKUSI1625.jpg クリックすると別ウインドウで、自動スクロールのパノラマ画面を表示します。

BP_UTUKUSI1630.jpg 
クリックすると別ウインドウで、自動スクロールのパノラマ画面を表示します。

BIMG_1638.jpg 

この景色を見ながらの食事は、最高のおかずです。

BIMG_1640.jpg  心もお腹もいっぱいになり、このままゆっくりしたいのですが、まだまだ行ってみたい所があるので、
美しの塔へも美術館へも寄らずにビーナスラインを下ります。
ビーナスライン側の上りは駐車場がいっぱいということもあり、大渋滞となっていました。
バイクもすり抜けが容易でないので車と同じように並んで待つしかないようでした。

BIMG_1642.jpg

BIMG_1643.jpg 

霧ケ峰キャンプ場がどんな所なのか見ておきたかったので寄ってみました。
BIMG_1650.jpg

BIMG_1648.jpg 

時間がまだ2時前と少し早いせいか、バイクが1台と車が数台という状況でした。
BIMG_1649.jpg 
キャンプ場の開場期間は7月9日から8月28日までと非常に短い期間ですが、場所もアクセスも
いいし、市営で料金も700円と安いため、ぜひ利用してみたい所です。


車山だと思うのですが?
BIMG_1653.jpg 

んっ?
BIMG_1658.jpg 

富士見台ということは?  んっ.... 遠くに?

BAIMG_1662.jpg 

富士山が見えました。感動です。少し霞んでいますが遠くにはっきりと見えます。

BIMG_1659.jpg

さすが日本一の山、小さくても存在感バツグンです。


白樺湖
BAIMG_1666.jpg
避暑地のムード満点
BIMG_1667.jpg

BIMG_1668.jpg

BIMG_1669.jpg

メルヘン街道(国道299号)を佐久方面に向かいます。
BIMG_1677.jpg
4時を回ってしまいました。カヤの平へ急がないと。

国道で2番目に標高の高い麦草峠
BIMG_1680.jpg
国道最高地点は2172mでしたので、少しだけ低いようです。

ナビはというと 2135mの表示ですから+8mの誤差となります。
BIMG_1681.jpg
国道最高地点での誤差は+7mでしたからほとんど誤差は同じです。う~ん、ユピテルやるじゃない。

ユピテルからバイク用のナビも出ているみたいですけど、リルートの遅さは改善されているのでしょうか?
改善されているのであれば、取締りポイントも表示されるしBluetoothも搭載されているし買いではないでしょうか?

高地ということでしょうか? ランニングをしている人達が何人かいました。お疲れ様です。 

BIMG_1682.jpg

トイレ休憩で少し砂利道を走りましたが普通に走れ不安はありませんでした。
ただ、転倒すると体もバイクも痛いのでゆっくり走りましたが。
BIMG_1689.jpg

カヤの平へ急がないと。 6時を回ってしまいました。
BIMG_1690.jpg 
佐久の町を抜けるのに渋滞でかなり時間がかかったので、やむを得ず有料道路経由を選択し、鬼押ハイウエイ、
万座ハイウエイを通ることにしました。

  ・峰の茶屋   ⇒ 鬼押出し  150円
  ・鬼押出し  ⇒ 三原     250円
  ・三原       ⇒ 万座温泉  720円

鬼押ハイウエイを通るころはまだ明るかったのですが、鬼押ハイウエイでは真っ暗になってしまって、ワイン
ディングや景色を楽しむどころではなくなってしまい、トータル1120円の出費となったのでした?

そして、奥志賀林道の奥志賀高原へとの分かれ道に着いたのが、7時50分頃でした。あと少しです。
BIMG_1691.jpg
真っ暗な山道は心細いですが、ナビがあると道の曲がる方向や大きさがわかり、
知らない道でもなんとか走れます。ナビさまさまです。

カヤの平へは8時20分頃に到着です。 精神的にも疲れましたし、お腹も空きました。 
BIMG_1693.jpg 
ここでドコモのアンテナが立つのは管理棟の横しかないので、そこへ行き家へ無事であることを
連絡してから、食事にします。

今晩のメニューはカレーとスパゲティにします。
補足ですが、ビールはありません。ハイッ...   今宵は禁酒で。
BIMG_1694.jpg

そして気温は17度。 やはりここは涼しいです。
BIMG_1695.jpg

食事をすませたらすぐに眠りにつきました。


2日目のコース(本日の走行距離は 408km でした)





3日目へと続きます。

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment