アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


NC700X クリアウインカー
Category: 装備  
レンズをクリアウインカーにしてみました。

改造に当たっては、技研オートファクトリーさんのブログ記事を参考にさせていただきました。
バルブの型式まで記載していただいておりましたので、そのまま手配でき、
もちろん問題なく取付が完了しました。 ありがとうございました。

BP1050469.jpg
ドリームで手配したクリアウインカーレンズは、インテグラのリア用のものです。
完全なクリアでなく、少しスモークが入っています。価格は1個840円

ランプはこちら、M&Hマツシマ製です。
BP1050470.jpg
ナンカイ部品で手配しました。定価です。

接点の形状が違うように見えますが、ピンの位置に対して接点の位置が同じ
でしたので、問題ありませんでした。
BP1050473.jpg

BP1050478.jpg

レンズについているブッシュは取外して、新しいレンズに付け替えて使用します。
BP1050479.jpg

BP1040631.jpg


BP1050481.jpg

BAAP1040637.jpg


BAP1050484.jpg


で、錆びている。
BP1050475.jpg
前の左側ソケット部分とバルブが錆びていました。パッキンは入っていましたので、水の浸入はレンズの
合せ部からの物ではなく本体からの浸入でしょうか?
BP1050480.jpg

ドリームに連絡しましたので、今度持って行って見てもらいます。

それから、ECUの交換もお願いしました。

ブログで皆さんが書かれているように私のNC700Xも、特にエンジンが冷え気味の時に、アクセルの
開け方によっては息つきし、回転が落ち込みます。スタート時に3回ぐらいエンストしたことがあります。
また、6速でアクセルを開けていない状態で、60km/hより速度が落ちてくると、ガスが薄いためか
ノッキングが発生するように思えます。
ECUを変えると良くなったという報告もあり、どうなるか楽しみです。

交換後のレポートはまた、




Comments

NC700X クリアウインカーレンズ
 はじめまして。NC700Xクリアウインカーに交換されたのですね。バルブはオレンジ球のようですが、以下の製品ですとオレンジがうきでなくていいですよ。

キジマミミックバルブ
http://www.tk-kijima.co.jp/newkijimimic.htm
現車での確認はしていませんが
フロント 品番217-6056
リア   品番217-6062
で合うと思います。
Re: NC700X クリアウインカーレンズ
テッチャン さん こんにちわ。 返事が遅くなってすみません。

このバルブいいですね、消灯時に黄色が透けて見えなくなるとさらにかっこよくなりますね。

しばらく買い換える余裕はありませんが、いつかつけてみたいですね。
NC700X クリアウインカーレンズ
 ご返事ありがとうございました。

 当方ZRX1200Rに乗っていますが、友人がNC700Xに乗っていていろいろ相談に乗っています。
 NC700XとZRX1200Rのウインカーバルブはどうやら規格が同じようです。当方もZRX1200Rのウインカーレンズをクリアにしております。フロントウインカーはポジション兼用ということでオレンジバルブにしていました。リアはシルバーバルブです。
 NC700Xの方はオレンジバルブをM&Aマツシマのものにされる方が多いようですが、以下のほうが安価です。

リア用
マッドマックスS25 オレンジバルブ シングル球(12V 21W)2個セット
http://shop.madmax.jp/eshopdo/refer/vidAS-3621GY-BC.html
フロント用
マッドマックスS25 オレンジバルブ ダブル球(12V 21/5W)2個セット
http://shop.madmax.jp/eshopdo/refer/vidAS-3815GY-BC.html
両方アマゾンでも購入可能です。少し前までZRXにはフロントに上記のものをつけ、リアには以下の商品をつけていました。
AS-783 ウィンカーバルブ ナス180°・S25 アンバー (1個入り)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-AXS-AS-783-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96-%E3%83%8A%E3%82%B9180%C2%B0%E3%83%BBS25/dp/B004BCMOOI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&m=A20UG2QQU0LFB7&qid=1344560083&s=generic&sr=1-1

このたびフロントもシルバーバルブに変えようと思いさがしたところ、フロント用21W/5Wはキジマの商品しかありませんでした。キジマのフロント用のバルブを購入してZRXにとりつけたところ、マッドマックスのオレンジバルブに比べてポジション時の光量が若干暗くなります。キジマのフロント用バルブは実際に友人のNC700Xのフロントに取り付け可能でした。
 アークスのリア用のシルバーバルブはZRXでは十分な光量でした。


Leave a Comment

