アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
ドイツのバイク事情
Category: 未分類  
ドイツに行く機会がありましたので、その時の写真を載せます。
                         6月16日(土)出発~20日(水)帰着

(写真も記事もこれから追加していきます)

BF003.jpg

BF021.jpg

BF329.jpg

BF422.jpg
残念ながら、自由行動がほとんど無くていろいろ回れませんでしたが、ドイツのいや、フランクフルトの
一部のバイク事情と言うことで写真を撮ってきました。
BF212.jpg

BF213.jpg
それにしてもナンバープレートのでかいこと。 バランスわりー
BF322.jpg 

路上パフォーマンスでした
BF072.jpg


BF341.jpg

BF346.jpg

BF348.jpg

BF356.jpg 

ロックは常識
BF359.jpg

BF379.jpg

BF380.jpg

BF381.jpg

BF382.jpg

BF387.jpg

BF398.jpg 

UEFA EURO2012 グループB組のドイツ対デンマ-クの試合結果
BF367.jpg 

こちらはクロアチア対スペインの試合
広場にでかいモニターを用意して、皆さん盛り上がっていました。
明るいけどもう夜の8時過ぎです。かなり緯度が高いので9時過ぎまで明るいのです。
BF350.jpg
どうりで、この国旗のわけがわかりました。 盛り上がっているわけですね。
BF375.jpg 

こんな車がいたるところで走り回っていました。
BF401.jpg

BF017.jpg 

行った目的はこれ、 展示会の視察でした。
3年に一度の展示会と言うことでものすごい人の数。それもあらゆる国の人たちが集まってきます。

しかし、会場が広すぎます。二日間歩きまくっても、全部見切れません。
それでもどうにか目的のブースだけは回り、カタログ類も確保しましたが、正直疲れました。
ドイツ語はまったく話せませんし、英語もカタコトしかしゃべれませんので体力的にもですが精神的にも
すごく疲れてしまいます。
BF304.jpg
こんなものも
BF414.jpg

そしてこれも
化学技術・環境保護・バイオテクノロジーの見本市のはずなのに、なぜ?
BF417.jpg
飛行機雲  どんだけ~
BF340_20120624042842.jpg 

自販機
BF332.jpg

BF394_20120624042841.jpg 

これも自販機
BF395_20120624042841.jpg 

むき出しの公衆電話
BF400_20120624042840.jpg 

フランクフルトの駅
BF027.jpg
このマークの車両にはバイク(自転車)といっしょに乗ることが出来るようです。
また、ドイツの駅には改札口がありません。切符を購入してそのまま電車に乗り込みます。
車内に車掌が廻って来たら、切符を出して確認してもらいます。無賃乗車がばれたら多額の
料金を要求されるとか。
BF214.jpg

乗るのはこれ、高速鉄道のICE。
フランクフルトからハイデルベルクへ観光に行きます。
基本は展示会の視察の出張ですが、日曜日1日だけ観光の許可が出ました。
と言っても、自由行動でなく同行者といっしょです。
BF031.jpg 
日本の新幹線のように高架でなく普通に地上を走っています。
最高巡航速度は200Kですが、揺れも無く、車内は静かで快適でした。
BF046.jpg
ハイデルベルクは有名な観光地ですが、ICEは停車しませんので、手前のマンハイムで
乗り換える必要があります。
ハイデルベルクの駅からハイデルベルクの旧市街の観光地までは少し距離があるので、タクシーで
移動しました。

ハイリッヒ・ガイスト協会
BF165.jpg 

ネッカー川に架かる橋
BF133.jpg 
ネッカー川に架かる橋の上から見たハイデルベルク城
BF206.jpg
車も適当に撮ってきました。
車のナンバーは横長でかっこいいのにねえ。
BF333.jpg

BF334.jpg

BF335.jpg

BF336.jpg

BF337.jpg

BF338.jpg

BF342.jpg

BF354.jpg

BF358.jpg

BF360.jpg

BF361.jpg

この写真のANAの飛行機で成田まで帰ります。成田から乗り換えて広島空港へ帰ります。
成田までの飛行時間は約11時間ですが、7時間の時差がありますので少しややこしいことに。
夜に自宅に着いて次の日は普通通りの出社となります。
BF423.jpg


























(写真も記事もこれから追加していきます)









Comments

はじめまして
はじめまして、青ゆずと申します。
ドイツって、BMWのバイクが多いのかなって単純に思いましたけど
いろいろありますね。
BMWF650GSも写ってますね♪
F650GS、一時、真剣欲しかった時期ありましたけど今はNC700Xで
まったり走ってます。またお邪魔しますね。
Re: はじめまして
こんにちわ、青ゆずさん。
ドイツと言っても非常にピンポイントの情報ですので、
あまり当てにならないかも。 e-264

NC700Xいいですね。燃費もいいし、取り回しも楽で。
早くキャンプツーに行きたいのですが、なかなか時間が取れなくて。

Leave a Comment