アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


なんちゃってスタンド
Category: バイクメンテナンス  
メインスタンドが欲しい


BP1050396.jpg
セットは簡単ですが・・・・・。

まず、普通にサイドスタンドを効かせておいて、角材をブレーキペダルの手前に立てかけます。
次に、NC700Xを少し傾けると、自然に角材がブレーキペダルの下に入り込んで来るので、
そのまま手を離すと写真のようになり、リヤタイヤは宙に浮いたままになります。
この状態で、チェーンに油をスプレーしたり、チェーンの遊びを調整します。

作業が終わって、角材を外す時は、この状態からバイクを更に少し倒すと、勝手に角材が外れて倒れて行きます。

メインスタンドは欲しいけど当分これかな。(もしかして、ずっとかも) 



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

