アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
NC700X 一体型ETC
Category:  ETC取付  
NC700Xのラゲッジスペースの中に一体型ETCをセットしていますが、動作表示のランプが
確認出来ないので少し不安。そこで動作表示が外からわかるように改造してみます。
使うのはこれ。 照明用の光ファイバーと保護用チューブ。  そうです、クリスマスツリーでよく見るあれです。
BP1050319.jpg

チューブに光ファイバーを通します。
BP1050363.jpg

ファイバーがずれないように瞬間接着剤で固定します。
BP1050388.jpg

ライトを当ててみると。
BAP1050370.jpg

一体型ETCの動作表示ランプに光ファイバーの端面を近づけて、動かないように固定します。
固定はとりあえずの確認用ですので、ビニールテープで固定しています。
光ファイバーは直径1mmのものを5本使っています。
BP1050342.jpg

光ファイバーのケーブルはラゲッジスペースから前側に出て、
BP1050343.jpg

メータパネルの横に出しました。
BP1050336.jpg

電源を入れると、この通り。緑の光が出ています。
そうです、一体型ETCの動作確認ランプの色です。
写真だとわかり難いですが、目視だと周りが明るくても確認出来ます。 
BAP1050339.jpg

また、周りが暗いと、写真でもはっきりわかります。 
BAP1050361.jpg



もう少しわかり易いように後日、説明を追加します。  また、写真も。



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment