アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


1回目のオイル交換
Category: バイクメンテナンス  
1回目のオイル交換

少し遅めかもしれませんが、938km走行でオイル交換を実施しました。
慣らし中でもありまだ、3000回転迄しか回していませんので、まあOKでしょう。
BP1050002.jpg

ドレンボルトを弛めてから写真を撮っていますので、少しオイルが漏れています。
エキパイの汚れは見なかったことにして ・・・・ 
BP1040995.jpg

後ろのボトルが廃油で、見た目には色もそれほど濁っていなくて、きれいでした。
ちょうどボトル2本で、3リッターでした。
交換するオイルは G2  (VTRの時の余りがありましたので、G2にしました)

BP1040997.jpg
オーナーズマニュアルのサービスデータではオイル交換時には3.1Lと有りますが、3L入れて
ゲージを確認するとちょうど良かったので、3Lしか入れませんでした。


写真ででは判り難いですが、指で洗面器の底をなでると細かな金属の粒が、結構ありました。
と言うことは、オイルフィルターも結構汚れていると思われますので、1500km位で
オイル交換とフィルターカートリッジ交換をすることにします。

BP1050001.jpg 

慣らしは終了しましたが、少しづつ回転を上げて徐々に負荷を掛けていこうと思います。

6500しか回らないし、高回転域もそんなに使わないと思うので、次は安いG1にするつもりです。
安いオイルでもこまめに換える方が、いいでしょうから。

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

