アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
ETC
Category:  ETC取付  
一体型ETC取付

100均のベルクロ3本セットを両面テープで貼り付けます。
BP1040961.jpg

ETCをベルクロで固定します。
BP1040927.jpg

BP1040928.jpg

ケーブルの固定はこれ。 100均です。
BP1040986.jpg

BP1040981.jpg

BP1040978.jpg

BP1040982.jpg

ヘルメットX-9を入れてみます。
BP1040983.jpg

ヘルメットを入れても、フタが閉まりました。
BP1040984.jpg


フタは閉まりましたが、おそらくヘルメットはここへ入れることは無いと思います。
カッパとかカメラとか小物を入れるでしょうから。

とすると、ヘルメットの置き場所は?  次の記事で紹介します。




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

はじめまして。当方も2週間後にNC700Sの納車を控えているものです。ETCですが、画像の設置で問題ありませんか?当方も一体型ETCは所持しているのですが、別体型を新たに取り付けるか悩んでおります。問題が無ければ当面は画像のような方法を検討しております。使用心地等お聞かせ願えると幸いです。
Re: タイトルなし
こんにちわ ばんばんさん。 まだそれほどの回数はETCのゲートを通過しておりませんが、しまなみ・山陽道・中国道ともに問題ありませんでした。

ただ、念のために後続車に注意してゲートを通過するようにしていますし、仮にゲートが開かない事態が発生しても停車せずに、ゲートを通過してから安全な位置に停車する気持ちで走行しています。お決まりですが、あくまでも自己責任でお願いします。
ご回答ありがとうございました。あくまでも『自己責任』で参考にさせていただきます。
はじめまして。 tutiと申します。

 このETCの設置方法は斬新ですね。私もこの方式を採用したいです。投稿は12年ですが、その後はどうでしょうか。 もちろん自己責任にて実施しますが、再度回答をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
tutiさん こんにちは

もちろん今も使っておりますが、問題は起きておりません。
日中、陽が射す方向によっては、ランプ表示が見え難くなる時がありますが、
そんな時でも動作確認の緑の色がかすかにでも見えますので、大丈夫です。
それから、ゲートの開くタイミングも問題ないと思います。

ちなみに、セットアップは後で、ETC単体を持ち込んで業者さんにしてもらいました。

お決まりですが、自己責任でよろしく。

 
すでにETC本体は登録済みであります。
回答ありがとうございました。
tutiです。 どもお久しぶりです。

私も実践しました。 実際にこのページを参考にして実施しました。 半年ほどたちますが、
私の経過を報告します。 ベルクロだけだと、ベルクロにもよるんでしょうが粘着力が弱く?
落ちてしまいました。 なので、一旦 ETCをジップロック等のビニール袋に包み、
そこにベルクロを貼り付け、固定して一度も落下はありません。
走行中の揺れというか衝撃をある程度吸収できるように、ETC-蓋の裏 間 に
入れるのが良いのかなと思いました。

ありがとうございました。

Leave a Comment