アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
NC700X 泥除け
Category: 装備  
NC700X泥除け自作

NC700Xには泥除けが無いので、こんな風にスプリングまで汚れます。
雨の日には乗っていなくてもこうなってしまうのです。 VTRもそうでしたが、泥除けが欲しいです。
海外のサイトでは販売されているようですが、高いし、まして海外の通販は不安があるし。
英語では泥除けを Rear hugger と言うようです。

ネットでNC700X乗りの人たちのブログを見ていたら、いいもの発見。 

ガータさんのブログ 『還暦過ぎのバイク乗り』にありました。
ゴム板で泥除けを作るというものですが、機能的で格好も悪くないし、しかも簡単安いと言うことなし。
即採用です。 ガータさんありがとうございます。 作らせていただきました。
BP1040891.jpg

これが取付けた状態
BP1040896.jpg

効果はこの通り。
BP1040925.jpg

ゴム板をこのようにカットするだけ。あとは両面テープとインシュロックで止めます。
寸法はガータさんのブログに記載されていますので、参考にされる方はそちらで。
BP1040876.jpg





テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

おぉ~!   嬉しいですね・・・♪
自作されましたね~!  上手く装着出来た様ですね・・・
何だか 嬉しい気持ちで一杯です・・・ 

リヤのフェンダ- 早く国内で生産販売して欲しいモノですね!
個人輸入は 不安だらけで手が出ませ~ん(笑)

今後とも よろしくお願いします
Re: おぉ~!   嬉しいですね・・・♪
> 自作されましたね~!  上手く装着出来た様ですね・・・
> 何だか 嬉しい気持ちで一杯です・・・ 

ガータさんの寸法通り作っただけです。ありがとうございました。
純正品として採用されてもいいようなアイデアだと思いますよ。ほんとうに。

> リヤのフェンダ- 早く国内で生産販売して欲しいモノですね!
> 個人輸入は 不安だらけで手が出ませ~ん(笑)

同感です。

> 今後とも よろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願いします。
(また、いろいろと参考にさせていただきます)

Leave a Comment