アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
また、NC700X試乗してきました
Category: NC700X購入までの道のり  
今週も試乗してきました

先週の試乗だけではもの足りなかったので、今週も行ってしまいました。
いよいよ購入となるのか?
NC700X4.jpg
                                             (写真はHondaのホームページから引用しています)

先週と同じように、試乗の申し込みをしてすぐに乗ることが出来ました。
土曜日の午後なのに先週もそうでしたが、試乗する人がいなかったのは、たまたまなのでしょうか?
店には何人かお客がいたのに、私以外試乗するものはいないようです。
もしかして人気がないのか? そんなことはないと思いますが。

軽いクラッチを握りギヤを1速に入れて、少したけアクセルを開けながらクラッチをつないでいくと、
軽い感じでするするとスムーズにバイクが進み出します。静かです。

走行距離は僅か百キロちょっとですが、ギアの入りが軽くスコンスコンと小気味よく入ります。

道路が空いた所で、ロー、セカンドのフル加速をしてみました。
今回はレッドゾーンの手前ですばやくシフトアップしてみましたので、リミッタを効かさない
ようにして走ると、ハイパワーマシンのような強烈な加速感は望めませんが、それなりの
いい感じで加速を楽しめました。パワーが無くレッドゾーンも低く、面白くないバイクと
言っているインプレもありますが、普通に乗るには十分と思います。
パワーがあるバイクを望む人は、別のバイクを選べばいいことですし。


やっぱり欲しい・・・。

店には数台在庫がありましたが、売れてしまうと、発注してもしばらく納期がかかるような、
ネットでの情報もあり、今買わなきゃどうするという気分になります。

とりあえず、VTRを下に出し、値引きを入れるといったい、いくらになるのか? 
ということで計算してもらうようにお願いしましたが、店長が不在だったため最終価格は、
また今度ということに。


さて、買うのか?買わないのか?   ・・・・・続きます









テーマ : 試乗レポート    ジャンル : 車・バイク


Comments

10日にNC納車される者です。
近所の赤男爵で9万近く値引いてくれました。
ちなみに下取りはCB1300SBで50万だったのでこみこみで差額は約20万というところでした。
安いですね。これも魅力の一つと言い切って良いと思います。
これで純正オプションがしっかりしていれば完璧だったんですが・・・。
待ち遠しいですね
納車が楽しみですね。色は何にされたのでしょうか?

こちらは地方のためか、値引き幅はそんなには大きくありません。
今は、夢にしか行っていないので、今度、赤男爵にも行ってみます。

下取りの担当者が不在ということで、VTRの下取り価格がまだ出ませんが、
こちらもあまり期待出来ないかも知れません。

ヤフーのオークションへの出品も、考えてみる必要があるかも知れません。

一体型のETCをハンドル以外に取付ける場合、どこに付けるのがいいのでしょうか?
参考になるような記事がどこかにアップされていないでしょうか?



返信遅れましてすみません。
色はホワイトです。何気に綺麗なんですよね。欠点はいかにもプラスチックな色というところですが。
VTR250は自分も以前乗っておりました。(F/I前のキャブ仕様、タコメーター無し)
ヒラヒラ感が非常に楽しい良いバイクでした。
参考までにVTR1000F購入時に下取りして20万でした。(5千kmくらいしか走ってませんでしたが)

一体型ETCはハンドル以外だと、フロントフォーク上部につけるパターンがあるみたいですね。(NCはカウルがあるから厳しいですが)
ちなみに自分のNCは、ETCが分離型なのでリアシートの中、給油口の後ろに取り付けてもらうように依頼しています。同様の付け方はバイバスホンダさんのHP見ると写真のってます。
一体型ETCの取り付け例ですが、探したら意外と無いものですね。
以下参考になれば。

・結構格好良いかもです。
Y'S GEARのアンテナ一体型二輪車用ETC取り付けステー
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku173/02.html

・比較的NCと形が似ているTDMでフォーク上部。
http://tsugatakuya.com/?p=889
初バイクVTR250で5年経ちましたが、今日とうとうNC700X契約しました。
自分の近所の赤男爵では5万値引きでした。
ご参考までに。

Leave a Comment