アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
プラグ交換後の燃費
Category: バイクメンテナンス  
プラグ交換後、初めて給油をしましたので、燃費計算をしてみました。
345km走って、給油が10.7ℓでしたので、燃費は32.2km/ℓになります。
今回は、通勤での片道10kmちょっとの街乗りが主体で、この燃費はプラグ交換前と
そんなには変わらないような気がします。

しかし、比較的低い回転域からの立ち上がりはスムーズで、トルクが増したような感じが
はっきりわかります。2,3速で回転数を落とし過ぎた時にカラカラとノッキングの前兆の
ような音が発生することもなくなりました。

イリジウムプラグと普通のプラグとの差はよくわかりませんが、2万km走行
したプラグは、かなり性能が落ちていることは間違いないようです。
 



もう少し続けてデータを取ってみようと思います。

結論としては、これからはもう少し早く交換します。 はい  








Comments

Leave a Comment