アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道キャンプツーリング 北海道 3日目
Category: 北海道 2017  

2017年7月11日(火) 北海道3日目

BIM7_0610.jpg

朝、目覚めると雨はやんでいました。

なんか、コットの張りが弱いなと違和感を感じながら寝ていましたが、

調べてみると ビックリ (@_@)



今回の旅、四つ目の試練が・・・

DIM7_0659.jpg

買ったばかりの バッグインベッドが 裂けてます (≧▽≦)

DIM7_0660.jpg

いちばん荷重のかかるおしりのあたりです。

DIM7_0658.jpg

地面に接触しているのでしょうね。汚れています!!!

DIM7_0657.jpg

縫い目のところから見事に裂けてますね (>_<)


このコットでまだ4泊しかしていないんですよ。ドッペルさんどうなってるの???



インナーはもちろんマットも持ってきていないし・・・  これからどうしたものか  



撤収して移動もありかなと考えたのですが、昨晩の雨で濡れたものも多く連泊することに決定。
しかも午後からまた雨の予報ですし・・・

隣のおじさんは毎年この時期に1ヶ月間、ここをベースとしてキャンプされているとのことで、
長期だとキャンプ料金が半額になるとか。 (300円→150円)
サマージャンプ大会が今月の終わりに名寄であるらしく、いつも見に行くそうです。
国内の主要メンバーが参加するそうで、ものすごい迫力だと熱く語られて、シーズンに入ると
できない選手との会話も、この時期なら主力の選手と普通に会話できるのもいいよと教えてもらいました。
特に伊藤有希選手がいいよと (^_^ゞ

(帰ってから確認すると、高梨沙羅選手を押さえて見事、有希さんが優勝していました (^○^) )


いつかチャンスがあれば見に行きたいですね (o⌒∇⌒o)



いろいろと話し込んでいると、出発が10時半ごろに・・・ 午後からは雨だというのにね。
でもいろいろとお話しできて楽しかったです。

今日の一番の目的はお土産のホタテを買うことです。そうです、猿払村へ向かいます。


音威子府~中頓別~浜頓別へ抜け、そこから北上しますが、ついでにエサヌカ線を通ります。
エサヌカ線がついでなんて贅沢 (^_^;)

青い空でないのが残念。
BIM7_0615.jpg

でも、みなさんテンション高め 
BMA30000137.jpg


猿払村漁協の加工工場にある直売所で、ホタテを発注 (^o^)

剥き損じのホタテが少し安いので、迷わずそちらを選択。
送料がクール宅急便となり、1700円かかるのは仕方ないね・・・


BMA3000013901.jpg 


ホタテを発注して帰る途中に、予定通り雨 
今回の旅でカッパ着用は初めてとなります。あれほど雨にあっているのに初めてとは・・・


BMA3000013902.jpg

いつも雨が降るタイミングが悪いのよね。
カッパを着る前に既にずぶ濡れになっているんだから (>_<)

BMA3000013903.jpg 

BMA3000013904.jpg 


美深の道の駅で今晩のおかずを調達してテントへ帰還。

それからキャンプ延長の手続きを行ってから、隣の温泉へ 

しっかりあたたまったあとは、テントへ戻り、


雨は10時前にはどうにかやんだようです。 おやすみなさい







つづく








Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。