アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


ダムカードを求めて四国へ ➀
Category: キャンプ  



久々のキャンツーへ


BIM7_0245.jpg
いい天気に恵まれましたが、  夜中は結構大変でした・・・

沈下橋の上で
BIM7_0199.jpg


今回の旅はダムカードメインの四国西部の縦断コースを計画しました。(2017年4月29日~5月1日)
二泊三日で四国の険しい山奥の中を走り回ります。

いつものように写真が多めで、記事は少なめとなりますが、よろしくです (^ω^)


それでは本編へ


しまなみを南下
BMA30000032MP4000859945.jpg
ゴールデンウィークということで、いつもにもましてチャリライダーや原付ライダーがいっぱい走っています。

来島海峡大橋を渡ると四国今治へ上陸ですが、
BMA30000034MP4000872010.jpg
横風が結構強くてバイクが流されます。安全速度で慎重に ...

今回の装備は
BIM7_0161.jpg

安物ですが、アマゾンでブルーの防水バッグを新調しました。

BIM7_0200.jpg
ドッペルのワンタッチライダーズバイクインテントがすっぽり入る幅がありますので、買って正解でした。




高速を内子五十崎で降りて、県道229号を南東へと川沿いを走ります。

まずは一つ目の鹿野川ダム
BIM7_0125.jpg

BIM7_0120.jpg

BIM7_0121.jpg
1枚目のダムカードをゲット。


今度は県道29号を西南方向へ

二つ目の野村ダム
BIM7_0127.jpg

ゴールデンウィークと言えば鯉のぼり
BIM7_0135.jpg
四国では定番ですね。

BIM7_0133.jpg
ダムカードもゲット。

BIM7_0128.jpg

BIM7_0132.jpg



三つ目の須賀川ダム
BIM7_0139.jpg

BIM7_0136.jpg

同じアングルで撮ってみました。

後ろボケ
BIM7_0138.jpg

前ボケ
BIM7_0137.jpg

さて、ダムカードをもらおうとボタンを押しても応答が ・・・ ありません。

BIM7_0140.jpg
しばらく待ってみるしかないようです。

そこで、コンビニで買ったおにぎりで昼食をとりながら時間がたつのを待ちます。

BIM7_0147.jpg

BIM7_0141.jpg

この時期はどこのダムも満水の状態ですね。
なので地肌が見えず、木々が水面まで迫っていい雰囲気を出していますね。🎵

BIM7_0148.jpg

BIM7_0146.jpg

BIM7_0142.jpg
無事ダムカードもゲットできました。



四つ目の山財ダム
BIM7_0157.jpg

BIM7_0155.jpg
ここのダムカードもゲット。


BIM7_0154.jpg



五つ目の坂本ダム
BIM7_0169.jpg

BIM7_0165.jpg

BIM7_0168.jpg

BIM7_0170.jpg


本日のキャンプ場です

BIM7_0163P.jpg

これだけのロケーションと設備でなんと無料!!!


BIM7_0175A.jpg

お米は定番のメスティンで
BIM7_0173.jpg
ダイソーのパックアルコール燃料だといつもうまく炊けますね。失敗がありません。

カツオのたたきと刺身をスーパーで買ったものの・・・
BIM7_0172.jpg
宿毛のスーパーで買ったので、高知の地元産と思いきや、鹿児島産のカツオでした。😞


四万十源流の天然水
BIM7_0180.jpg


BIM7_0176.jpg

テントサイトの横に川が流れているので、せせらぎの音を聴きながらのんびりできます。

BIM7_0179.jpg

ふじの満開まであと少しというところでしょうか?
BIM7_0182.jpg

BIM7_0181.jpg

BIM7_0195.jpg


BIM7_0187.jpg

BIM7_0184.jpg

BIM7_0191.jpg

静かないいキャンプ場でした。




二日目へ続きます。



















Comments

Leave a Comment

