アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
感性を刺激する道
Category: ツーリング  
梅雨の合間にちょこっとプチツーへ...

この写真を見てピーンときた方は正解です。
BIMG_7860A.jpg

下の写真をクリックしてみてください。(写真をクリックすると別ウインドで元サイトを表示します)
MT-09 road007
(これは元サイトの画像です)

同じアングルで撮影してみました。(写真をクリックすると別ウインドで大きく表示します)
BIMG_7852A.jpg
どうです?  同じ?写真が撮れました... ほぼ時期も同じで見分けがつかないくらい。  ???


さて、話を戻して初めに来たのはここ。
BIMG_7832.jpg
駐車場と簡易トイレが二つに、手洗い場まであります。

キャンプ場のようですが、そうではなくて正面の山道を登ること僅か一分。

展望台風の櫓があります。
BIMG_7826A.jpg

階段をあがってみると...
BIMG_7827.jpg
街中を川が流れているのが一望できますね。
右手の山の上を見ると... (この写真では残念ながらよくわかりませんね)

そこで、ズームしてみると
BIMG_7829A.jpg

そうです雲海で有名な天守閣の残る備中松山城。
現存する天守を持つ山城としては最も高い所にある城で、日本三大山城の一つです。

少し残念なのが木々が大きくなり過ぎて、城がよく見えないこと・・・
観光のために伐採とは言わないけれど、少しだけでも剪定をお願いしたいところ。
どうなんでしょう? 高梁市の観光課の方・・・

続いては今日の目的地はここ、『おおはがにし』 の 棚田

BIMG_7839.jpg

??? Ohagahishi おはがにし???  Ohhaganishi  が正しい?
BIMG_7839B.jpg
どちらでもいいようですが、地名はOsaka(大阪)のように表すみたいです。

県道30号は通行止めのようですが、旭川ダムまでは行けるということなので先に行ってみます。
BIMG_7840.jpg

BIMG_7836.jpg

BIMG_7837.jpg

旭川ダム
BIMG_7835.jpg

ここから完全に通行止めでした。
BIMG_7834.jpg

BIMG_7842.jpg

BIMG_7845.jpg

BIMG_7843.jpg

大垪和西の棚田へ到着
BIMG_7850A.jpg

BIMG_7867.jpg

BIMG_7848.jpg

BIMG_7849A.jpg

BIMG_7869.jpg

BIMG_7861.jpg

BIMG_7865A.jpg


記事を書くのが途中ですが、とりあえずアップします。





Comments

Leave a Comment