アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
新テント到着
Category:  キャンプ道具  
新しいテントが届きました。

ドッペルの ライダーズバイクインテント T2-466
 

ライダーが待ち望んでいた? 前室付きの ワンタッチテントですね。


さっそくレビューしてみます。

で、設営してみました。 
B000002429.jpg

これいいです。

BIMG_7642.jpg

前室がついていてキャノピーにもなります。もちろんポールも付属しています。

BIMG_7641.jpg

左側は従来の ライダーズワンタッチテント T2-275

BIMG_7640.jpg

比較のために知り合いから借りてきたものです。
(こちらはペグ打ちしていませんので、きれいには広げていません)
BIMG_7665.jpg

BIMG_7664.jpg

BIMG_7645.jpg

同じワンタッチテントテントでもこちらは、フレームが4本でかつサイズがコンパクトなので、
設営と収納がちょう簡単です。

しかも収納サイズもT2-275は非常にコンパクトで軽いです。

      左側が T2-275     右側が T2-466
BIMG_7637.jpg

収納サイズについては、スペック上の差は僅かなんですが、比べるとどうしても大きさの違いを感じてしまいます。

重量の差が大きいので、余計そんな感じになるような気がします。でもまあ、設営した時の
大きさと使い勝手を考えれば、十分許容範囲でしょう。
BsizeT2275.jpgBsizeT466.jpg

ワンタッチのかなめ部分。

BIMG_7644.jpg

BIMG_7685.jpg

BIMG_7647.jpg

BIMG_7648.jpg


BIMG_7683.jpg

BIMG_7643.jpg



BIMG_7677.jpg

十分な前室の広さです。
BIMG_7661.jpg

実際のサイズを計測してみました。
青字が実測値ですが、測定誤差もあると思いますが、購入を検討される方の
参考になればということで記載しています。
(ただし、計測ミスも考えられますので、あくまでも参考としてください)

BBsT466 ize


インナーの中は若干狭いかも? エアーマットやインフレータブルなら全く問題ないでしょうが、
コットの持ち込みは少し厳しいと思います。
BIMG_7655.jpg

BIMG_7651.jpg

BIMG_7656.jpg

で、これ。
BIMG_7690.jpg
インナーを外してます。私はコットを持ち込んで、この使い方をすると思います。

BIMG_7694.jpg


設営の動画をまた今度撮ります。

これを持っていつ行きましょうか? 


(ちなみに購入価格は先行予約販売のため、ナテュラムで ¥21,600円(税込み) でした。



Comments

Leave a Comment