アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
新テント
Category:  キャンプ道具  
前々から欲しいと思っていたワンタッチテント 買っちゃいました


これが目をつけていたテントですが、前室がないためにふんぎりがつきませんでした・・・

top_image124.jpg


コンパクトでいいのですが、前室がねえ・・・?

main_feature54.jpg

top_band_01_zoom46.jpg

車載も重量も文句なし。 でもねえ・・・
size76.jpg


と、思っていいたら、ついに出ました。バイク用で、ツールームです 


top_image8.jpg

前室を開くとタープ(キャノピー)として使えます。結構大きなサイズですので、
これだけあれば雨の日も問題なし。


収納サイズは少しかさばりますが、まあ許容範囲でしょう。
top_band_025.jpg


室内からバイクを眺められますね。 

top_band_014.jpg


main_feature5.jpg



size.jpg
気になることが2つあります。

このT2-466は寝室のサイズがT2-275と比べると狭いような?
T2-275は2100×1200と長方形ですが、台形で2150しかありません。T2-275を使っている人の評価では
テントのインナーに頭と足が当たって気になるという話が上がっていました。
背の低い人は問題ないのでしょうが・・・
こちらはさらに小さく、さらに台形ですからね???

それから強風時の設営とポールの強度が心配ですね?
このサイズのワンタッチテントはバイク用としては初ですが、既に実績もかなりあるのでこちらは大丈夫かなと?
設営時に先にペグ打ちをして、ストームロープをしっかり張れば大丈夫かな???


とは言うものの
納期は5月下旬のようですが、入荷してから購入というのは難しいかも?
初期ロットの数量は限られているでしょうし、在庫がなくなればこの夏には手に入らないかもしれません。


今の所、ドッペルのこのテントはナチュラムのみで先行受付していましたので、思わずポチリました。

考え過ぎかもしれませんが、欲しい時に手に入らないのは我慢できないので、買っちゃいました。




手に入ったらレビューしますね。












Comments

Leave a Comment