アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
冬のキャンプツーリング2011年2月25日~26日
Category: キャンプ  
bp1020947.jpg


bap10209530.jpg

bap10209540.jpg

bAP1020952.jpg

bap1020962.jpg

因島大橋をバックに
bap10209640.jpg

bap10209650.jpg

bap10209660.jpg

福山大学のマリンバイオセンター内にある水族館です。
大きな水族館ではありませんが、無料で入館できますので、魚好きにはお奨めです。
p1020980.jpg

bP1020978.jpg

因島から弓削島へ渡るフェリー。
bap1020989.jpg

bap1020996.jpg

bp1020997.jpg

弓削大橋
bAP1020999.jpg

bap10300020.jpg

今回の目的のひとつである、弓削にある上島町海水温浴施設 「潮湯」に行きました。 
この施設は町営の施設であり、事前のチェックで利用するには水着と水泳帽が必要になるとわかって
いたのですが、水泳用の帽子は持っていないので無くてもなんとかなるのではと簡単に考えていました。

いざ受付に行くと帽子がないと入れないとのことで、販売しているので買って下さいとのこと。
価格を聞くと結構な値段。買っても使い道無いし、残念だけどあきらめようかなと思っていましたが、
遠くから来たことを話すと、受付の方の好意で水泳帽を貸していただけることになり、利用出来ました。

銭湯ではないので石鹸で体を洗うことは出来ませんが、室内にプールとジャグジー、屋外に露天風呂があり、
プールでひと泳ぎして露天風呂につかり、海を見ながらまったりしました。  
料金も安くお奨めです。 

弓削島から弓削大橋と2011年2月6日に開通したばかりの生名橋を通り生名島に渡りました。
右側の島が弓削島、左側の島が生名島です。グーグルマップでは生名橋はまだ完成していませんでした。
(完成したばかりなので当然か)

大きな地図で見る


サウンド波間田のキャンプ場に到着です。シーズンオフのため、誰もおらず一人でのキャンプです。

bAP1030017.jpg

bp10300140.jpg

bap10300210.jpg

bp10300100.jpg




bp10300240.jpg

100均の風防・・・・風が強かったので少し焼けちゃいました。 
bp1030029.jpg

2月のキャンプということで寒いかな思いましたが、思ったほどは寒くなくシュラフの中はぬくぬくで、
ぐっすり眠れました。百均の温度計によると室内の温度は8℃でした。 
テントの裏を乾かして撤収です。ゆっくりしましたので、出発は10時を廻ってしまいました。
bp1030030.jpg

bp1030033.jpg

bap10300430.jpg

bAP1030045.jpg

bap10300460.jpg

bap10300480.jpg

2011年2月6日に開通したばかりの生名橋
bAP1030060.jpg

bAP1030071.jpg

bAP1030077.jpg

bap10300800.jpg

bAP1030082.jpg

手前が弓削大橋で、向こう側が生名橋
bap10300870.jpg

bap1030088.jpg

bap1030089.jpg


bap10300920.jpg

bap10300980.jpg

bap10301000.jpg

bap10301020.jpg

bap10301120.jpg



Comments

Leave a Comment