アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
北海道キャンプツー 2015年7月25日 8日目
Category: 北海道 2015  
7月25日(土) 8日目  知床野営場~川湯~釧路湿原~釧路

6時過ぎに起床

知床の天気はいいが東方面は雨模様なので、ここにまだいたいけど日程を考えると
移動しなければなりません。

気があまり進まないけど、まったりと撤収して出発です。

オシンコシンの滝に寄ってみました。
BIMG_6662.jpg
朝早いので観光客もまだ少な目です。



東に進むにつれだんだんと雲行きが怪しくなってきてます。




通り道にある、川湯温泉を覗いてみました。

BIMG_6667.jpg


あらら、誰もいませんね。 ならば...
BIMG_6666.jpg

それでは遠慮なく足をチャポーンと。 

BIMG_6669.jpg

そして遅い朝食? いやいや早めの昼食となってます。

パンをかじり牛乳を飲みながら足湯と、まったりしちゃってます。


少しマナー違反のようですが、誰もいなかったので許してね・・・? 




足湯を上がる頃には、

なんとか持ちこたえてた雨が、とうとう降り出してしまいました。



北海道へ来てから何度目のカッパの登場でしょうか? (T0T) 


川湯温泉から摩周国道を南下して、釧路方面へ向かいます。



雨が降り続く中、シラルトロ湖を通過し、細岡駅へと


BIMG_6671.jpg


列車は2時間に1本といったところでしょうか?

BIMG_6673.jpg



駐車場から展望台まで少し距離があるので、歩きます。

雨はどうやら止んでおり、どうにか傘はいらないみたい。


案内看板は古いけど、こんな感じで見えるのでしょうか?
BIMG_6676.jpg



展望所へ来たものの、この景色  残念すぎますね。

BIMG_6682.jpg


リベンジ決定です。
BIMG_6683.jpg

展望台を下ると釧路湿原駅がありました。

BIMG_6689.jpg

閑散としてますが、こじんまりときれいにされてます。

BIMG_6685.jpg



ホームに出てみました。

BIMG_6686.jpg

BIMG_6688.jpg



この天候なので釧路湿原展望台へは行かず、

この後も、雨はやみそうもなく、テントを張るのは辛いので宿を検索。



結局、釧路市内のビジネスホテルを予約することに。
土曜日というのに催し物があるみたいで、安いホテルはどこもいっぱいでしたが、
なんとか空きのあるホテルが見つかり予約出来ました。




ビシホへ到着

BIMG_6691.jpg
(ピンぼけですね)
通路ですが、屋根付きに停めさせてもらえました。助かります。


本日は雨のため、気分も乗らず早めのピットインのため、バイクは私が一番乗りでした。

このあと、数台のバイクが到着してたみたいです。




明日も天気は今一つのようで、今回の旅の恒例のカッパ着用となりそうです。 😢⤵⤵



釧路の街にくり出すこともなく、コンビニ弁当で晩飯を済ませ、そのまま就寝...






つづく

















Comments

Leave a Comment