アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


オイル交換
Category: バイクメンテナンス  
7回目のオイル交換 (11月16日)

前回の交換から約半年ぶりになりますが、オイル交換を行いました。

BIMG_4443.jpg
いつものオイルで、ささっと... 
BIMG_4454.jpg

オイル交換記録
  回数        日付   オド(km)   走行距離(km) オイルフィルタ
    1    2012/  4/27         938              938 
    2    2012/  5/27       1952            1014         交換
    3    2012/10/20       7346            5394 
    4    2013/  4/23     10668            3322         交換
    5    2013/  9/28     16725            6057
    6    2014/  5/17     21373            4648         交換
    7    2014/11/16     27479            6106


ついでにチェーンの洗浄もやってしまいます。
ダンボールを後ろ側に差し込んで、準備OK。
BIMG_4444.jpg

今回、型を取りましたので、次からはこれに合わせて簡単にカバーが作れますね。
チェーンの掃除の回数も増えますか? (多分、変わらないでしょうな  )
BIMG_4452.jpg

BIMG_4446.jpg

ひどい  あまりにも汚れてますね...
BIMG_4448.jpg
よくもここまで放置できるもんだと、自分ながらあきれますね。
チェーングリースは割りとこまめにスプレーしているので余計、汚れがひどい。

きれいになりました。 
BIMG_4453.jpg

しかし、チェーンに付着したドロドロの汚れを拭き取るのが結構大変。
ここが一番、時間のかかるところです。エアダスターでちまちまやってますが、
エアコンプレッサがあれば作業がはかどると思います。
洗車時の水拭きも簡単に済みそうだし。

コンプレッサ、欲しい。


仕上げはチェーングリースをスプレーして、おしまい。










Comments

Leave a Comment

