アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
開陽台
Category: ちょと一息  
いきなりですが、羽田空港です。

BDSC_0043.jpg

行き先はというと 『 北海道 』  


そして、釧路空港へ到着
BDSC_0046.jpg

本日のルートは  広島空港 ⇒ 羽田空港 ⇒ 釧路空港
なので、釧路への到着は日が落ちてからとなりました。
仕事ではありますが、今年も北海道へ来る事が出来ました。
もちろん、7月に休みを取ってバイクで回る事が夢だったのですが、休みが取れず
今年はあきらめてました。

そんな中、仕事ではありますが北海道行きの話。  


釧路で一泊して、翌日はひと仕事済ませてから、根室でのお仕事のため、
根室へ向かいます。
BDSC_0048.jpg


根室での仕事も無事が終わり、ここまで来たのならと納沙布岬へ。

昨年のバイクでのキャンプツーリングでは納沙布岬を訪れていませんでしたので、
初めての訪問になります。
BDSC_0055.jpg
なんとか日が落ちて暗くなる直前に到着できましたので、灯台の方まで行ってみました。
特に何があるわけでもありませんでしたが、民間人が行くことのできる日本最東端の地ということで、
何か感慨深いものがあるかなと思ってましたが、店はすでに閉まっており観光客も地元の人も
誰もおらず、日も暮れかかって寂しさだけが漂っていました。

本日は根室泊。

朝一番の根室市街
BDSC_0062.jpg
今日も天気が良いようです。

根室から中標津へ向かい、中標津空港から千歳空港へ
BDSC_0097.jpg
ここから遠くに開陽台が見えるんです。
BADSC_0098.jpg
意外と空港から近かったんですね。

離陸の方向が西向きだったので、開陽台を上空から眺めることが出来ました。
続いて、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖と順番に。  

途中、湖がいくつか見えましたが、残念なことに糠平湖や然別湖は特定出来ませんでした。

ちなみに、東向きに飛び立つと野付半島がきれいに見えるそうです。



仕事ではありましたが、上空から道東を眺められるなんて、ほんとに貴重な体験が出来ました。

(Google等のマップで航空写真が簡単に見られるようになってはいますが、実際に上空から眺める
のとは違いますので)


来年は必ず、バイクで .....



Comments

狭い日本と言われますが、我ら日本人は時間の関係で
なかなか旅行の機会が得られにくいですよね!
でもサウナの後のビールみたいに我慢した後の解放感は
何ものにも代えられない素晴らしさがあるかと・・
来年チャンスが有りますように! 

Leave a Comment