アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ブレーキパッド交換
Category: バイクメンテナンス  
リヤブレーキパッドの交換 (7月19日)

前回の更新から、かなり空いてしまいました。
昨年に続き、7月の中旬に北海道へと、秘かに心の中で決めていたのですが、
忙しくて休みを出せる状況ではありませんでした。 
ブログの更新もままならず...

気を取り直して、今日のネタです。

前回の交換からあまり経っていませんが、交換が必要なほど磨耗しています。
BIMG_3553.jpg

前回の交換が16725kmで現在の走行距離が22254kmですので、約5500km走行となります。

明らかに異常磨耗と思われますが、ブレーキの効きは普通だったし、燃費もそれなりに良かったので、
心あたりはありません。ただ、走行後のリアのディスクがフロントに比べかなり熱かったように思えます。
でも、引きずっていたわけではないと思いますが?

上が純正のパッド、下が今回外したパッド
BIMG_3555.jpg
5500kmしか走っていないパッドの方が磨耗しています 

懲りずに同じ赤パッドに交換しました。
BIMG_3557.jpg
といっても、早くから買っていましたので、仕方がないのですが。

BIMG_3563.jpg

ただ、メーカの型番が変わっています。なぜ???
BIMG_3565.jpg
まさか、不良ロットが出たんで、製造工場を変えたとか?

どこかのチキンと同じか?


フロントはまだまだ、持ちそうです。

LED補助灯の点灯状態も紹介しとかないとね。(近日公開します)





Comments

Leave a Comment

