アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
LED補助灯
Category: 装備  
格安のLED補助灯(フォグ)を装着してみました。
 

BIMG_3435.jpg

購入したLEDはこれ。  10WタイプのCREE製のLED?
BIMG_3439.jpg
CREE LEDと記載されていますが、本物かどうかは確認のしようがありません。 
価格からすると、非常に怪しいですね???  

このタイプのLEDは形や仕様が同じように見えても、ネットの通販価格に大きな差がありました。
口コミで調べてもよくわからず、まずは安い方でも試してみる価値はありそうだったので、
人柱になったつもりで安い方を注文してしまいました。

スイッチはここに取付けてます。
BIMG_3441.jpg

回路図
BIMG_3443.jpg
回路はこのように配線したのですが、ここで疑問?????

スポーツグリップヒータを既に取付けてありますので、オプションのサブハーネスとリレーセットは
装着済みです。

純正の電装オプションの選択表では、グリップヒータを装着した場合、LEDライトは不可となっています。
opsyon.gif
  ・純正のLEDの消費電力が22W
  ・スポーツグリップヒータが28W     合計すると50W
 
ヒューズが7.5Aですので、計算すると7.5A×12V=90Wとなります。
90W近くまでは使用可能かな?と考えると、LEDとグリップヒータの合計50Wは
余裕のように思えますが、どうなのでしょうか?

LEDもヒータもモータのように起動時に大きな電流が流れることはないでしょうから
大丈夫と思うのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?


で、点灯結果は   ・・・ 明るい ・・・




取付の詳細と点灯の様子は後日アップします。



















Comments

Leave a Comment