アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


フロントサイドパイプ装着
Category: 装備  
フロントサイドパイプを取付けてみました。

夢店でも定価からの値引きが出来るという事で、注文していたのです。
BIMG_2882.jpg
コストダウン? 
他の方のブログでは軍手が付いているように書かれておられましたが、今回注文した中には
軍手は付いていませんでした。 まあ、無くても問題はありませんが・・・

こちらが取付部品の全て
BIMG_2883.jpg

説明書にはカウルを外すようにとかかれておりますが、カウルを外さなくても取付可能と
他の方のブログに紹介されていましたので、やってみます。
BIMG_2884.jpg

フレームのパイプにクランプ金具をセットするのがちょっと大変。
あと少しで、クランプがセット出来るという所で、エンジンの部品に干渉したりするものですから。
それでも何とか上にやったり、下にずらしたりとかして・・・

フレームを傷付けないようにするには一人では無理です。必ず二人以上で作業を行って下さい。

BIMG_2885.jpg

反対側も同じように行います。
BIMG_2886.jpg

BIMG_2887.jpg

BIMG_2888.jpg

中央部の合わせ。
BIMG_2910.jpg
こちらも、スペースが無いところでボルトとナットをセットする必要があリます。

くちばしの下面のアンダーカバーを型紙に合わせてカットします。
BIMG_2880.jpg

金のこで切って、カッターで仕上げれば簡単にしかもきれいに加工できます。
見えないところなので少しくらいどうでもいいのですが・・・
BIMG_2893.jpg

BIMG_2896.jpg

左右のパイプの差込部が、きれいに合っていないのはなぜ?
BIMG_2907.jpg
ここもほとんど見えないので、良しとします。


それからもうひとつ

ソケットボルトが1本あまっています???
BIMG_2899_20140420005426e06.jpg

どこの部品かわかりません。

GPSレーダ取付の時に左側カウルを外しましたが、その辺りだと思うのですが?
また、カウルを外す機会がある時まで保管して置きます。 








テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

ボルトってたまに余って「あれ?」ってなりますよね
サイドカウルを外した場合
そのボルトはおそらく
シート前側荷室蓋の付け根付近
http://todanc700x.blog.fc2.com/img/IMAG0690.jpg/
シート下部カウル後方
http://todanc700x.blog.fc2.com/img/IMAG0689.jpg/
かと思われます
私も良く忘れる場所です
(ノ´∀`*)
とださん、ありがとうございます。
> そのボルトはおそらく
> シート前側荷室蓋の付け根付近
そうですね。ここですよ、ここ。取付けた記憶がありません。
一番怪しいかも? 

どなたかのブログに取外したビスは、取外した近くにテープで貼り付けて
おくといいとありましたが、その通りですね。
取外した時は大丈夫と思っていても、どんどん分解していくとわけわからなく
なってしまいます・・・。 私だけではないですよね?

ありがとうございました。今度確認してみます。


Leave a Comment

