アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


GPSレーダ取付
Category: レーダ取付  
GPSレーダ取付の詳細です。

オートバックスの新規オープン記念の特売品です。型落ちではありますが、機能的には十分。
大きさも3インチ画面ですのでバイクには丁度いい感じ。
BIMG_2623.jpg

箱の中身
BIMG_2624.jpg
左上から スタンド・シガレット用電源コード・両面テープ2種類・それから本体

別に買ったものはこちら
BIMG_2625.jpg
電源取出し用のY型端子・電源取出し用コード

シガレット用電源コードはそのまま車で使います。

こんなことになってしまいました。
BIMG_2606.jpg
グラブレールやトップケース用のステーは外さなくても良かったみたいです。
なにせ、始めてなもんで・・・ 
カウルの脱着は先人の方々のブログを参考にさせていただきました。
ほんと助かります。情報がないとこのカウルはバラせないですよ。

BIMG_2607.jpg

BIMG_2609.jpg

ここまでカウルを外せれば何でも出来ます。
BIMG_2610.jpg

これがレーダを固定するためのステー。
BIMG_2643.jpg
L型ステーとストレートのステーを組合わせただけのもの。

ステー側とレーダの裏面にロックファスナーを貼付けます。
BIMG_2626.jpg
マジックテープでなく、繰り返しの脱着が可能なタイプで、
気持ちよくスコっとはまり込む感触がいいです。

あらら、こんなことに。
BIMG_2645.jpg
右側のシュラウドを外すと虫さんのミイラが・・・

レーダー取付ステーはメータ取付ボルトに共締めします。
BIMG_2633.jpg

ステーとフロントサイドカウルが干渉するので、少しカッターで削ります。
BIMG_2646.jpg

カウルを取付けるとこんな感じ。
BIMG_2647.jpg

拡大すると
BBIMG_2647.jpg
少し、削り過ぎたみたいですが、スクリーンを取付けるとほとんど見えないので良しとします。

電源ONすると無事に起動。動作確認OKです。
BAIMG_2654.jpg

レーダ本体の裏側に金具(金属)があるので、受信がうまく出来るかどうかは未確認です。

次は音声が聞こえるようにイヤホン化しようと思います。
ついでに落下防止も考えないとね。


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

