アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
グリップ保護
Category: バイクメンテナンス  
グリップヒータを付けていますが、グリップは消耗品ですよね。
定番になっている熱収縮チューブを取付けてみました。

傷んでから保護チューブ取付という手もあるのですが、ネットを見ていたらポチリしていました。
(値段も安いことですし・・・)

で、早速やってみました。

まずはグリップの長さに合わせてカットしますが、
外径だけでなく、タテ方向にも若干縮むようですので、気持ち長くカットしました。
BIMG_2236.jpg

BIMG_2237.jpg

BIMG_2238.jpg

ドライヤーで加熱するだけです。(ヒートガンが良いようですが無いので代用です)
BIMG_2239.jpg
熱が十分に伝わるまで時間はかかりましたが、収縮していい具合に密着しました。
握って滑ることはありませんので、完全に密着しているようです。

(しばらく使っているとグリップとチューブの密着が甘くなり滑るようになったので
再加熱しました。今度は大丈夫と思いますが?)

BIMG_2240.jpg

BIMG_2241.jpg

握った感じも違和感無く、良さそうです。


手軽に出来て安いのでおすすめかな。
BIMG_2340.jpg
まだあと2本残っています。 






テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment