アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
5回目のオイル交換
Category: バイクメンテナンス  
5回目のオイル交換 (9月28日)

かなり前に交換していたのですが、北海道キャンプツーリングのブログが終わってからと
思っていましたので。

BIMG_2176.jpg
前回の交換が10668kmですので、6057km走行したことになります。
少し遅かったかな?

オイルはいつものこれですが、10W-40でなくて10W-30にしてみました。
燃費が少しは良くなるの? (多分ほとんど変わらないでしょう)
BIMG_2178.jpg
さらに今回は通販にしてみました。『t-joy』というストアから買ったのですが、
828円×6本 + 送料600円 ですので、1本あたり 928円 となります。
今まで買っていたホームセンターと比べるとかなり安くお買い得でした。

でも、ボコボコやねんという声が聞こえてきそうですが、中身は問題ありませんですよね。

BIMG_2181.jpg
日付もこの通り新しいし。 (ちなみにボコボコだったのは6本中2本だけです)

BIMG_2177.jpg

ドレンプラグのワッシャは相変わらず変えていませんが。 
BIMG_2179.jpg 



オイル交換記録
  回数        日付  オド(km)   走行距離(km) オイルフィルタ
    1    2012/ 4/27        938              938 
    2    2012/ 5/27      1952            1014         交換
    3    2012/10/20      7346            5394 
    4    2013/ 4/23    10668            3322         交換
    5    2013/ 9/28    16725            6057 

なんか、この記録を見ると、いいかげんなメンテをしているのがモロわかりですな。 













テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment