アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


北海道4日目 サロマ湖~網走~知床
Category: 北海道 2013  
NC700X 北海道キャンプツーリング4日目
2013年7月16日(火) サロマ湖~網走~知床

動画、準備中です。完成したら貼り付けしますので見て下さいね。


検温の時間です。
BIMG_1484.jpg


BIMG_1486_20130909233844a51.jpg

今日は朝4時半起きです。撤収に約1時間20分。
BIMG_1489_201309092338369f1.jpg
少し早くなりました。というものの、コットは出していません。サイトが芝生で柔らかいので
寝心地が良くコット無しでもまったく問題ありません。
多少、撤収に慣れたのもあるかも?

でも、1時間で撤収が出来るようにならないとね。

網走監獄所前
BMAH00332.jpg
現在、7時を少し廻ったところです。
開館は8時からのようですので、網走市内に向かってみます。

7時45分頃ですが、戻って来ると駐車場へは入れるようになっていました。
一番乗りです、まだ誰もいません。
BMAH00334.jpg
ここで、コンビニで買った朝食を摂りながら8時を待って入ると広島ナンバーのCBRが
一台やって来て、開館までの少しの間、話をしました。
その青年から割引券をもらちゃいました。ありがとう。

(この青年とは帰りのフェリーで再会することになりました)

BIMG_1533.jpg
(この写真は帰る時に写しています)

BIMG_1492.jpg

それでは、入所します。
BIMG_1498.jpg

BIMG_1499_2013091000165383b.jpg


BIMG_1515.jpg


BIMG_1513_20130910001657ec1.jpg


BIMG_1516.jpg

五翼放射状舎房と言うそうです
BIMG_1521.jpg
中央に見張所があり、放射状に収容房が配置されています。

BIMG_1522_20130910003348113.jpg


BIMG_1517.jpg

BIMG_1527.jpg
所内にはこの様なリアルな人形が、これでもかというくらいたくさん展示されています。
結構、怖いかも?

BIMG_1528.jpg

BIMG_1518_20130910002421d02.jpg

斜里の街から国道334号を知床(ウトロ)に向かいます。
BMAH00341.jpg

BMAH003411.jpg

スロットルアシスト
BMAH00355.jpg
北海道では必需品です。もちろん高速でも。

オシンコシンの滝
BIMG_1534_201309140102080f8.jpg

ウトロから知床峠へ
BMAH00361.jpg
まだ、雪が残っています。さすが道東知床。

羅臼岳 .....。
BIMG_1538_20130914010212fee.jpg

ホクレンでブルーフラッグをゲットしていましたが....
BIMG_1542.jpg
峠を下ったら無くなっていました。すみません、しっかりと縛っていなかったいたいで。

BMAH00368.jpg

羅臼側に下り始めるとすぐにこの有様。
BMAH003681.jpg
ヘルメットマウントのアクションカムがカスで濡れ濡れに。
防水ケースに入れずに直取付しているので、大丈夫かな?と心配しましたが。

さすがSONY、内部には侵入していないようで問題なく作動しました。
でも、十分注意しないと。

国設 羅臼温泉野営場
BMAH00369.jpg
本日はウトロの国設知床野営場に泊まる予定ですが、ここもチェックしておかないと。

羅臼まで下ってから左折して、知床半島の先の方へ向かいます。

相泊温泉
BMAH00373.jpg
ブルーシートで覆われているのは観光客からするとちょっとという気がしますが、
地元の人の普段使いの温泉なので仕方がないかな。

ここで行き止まりです。
BMAH00375.jpg

羅臼の道の駅では海産物の販売があり、かにを試食させてもらいましたが、
ふんぎりがつかず、購入にはいたりませんでした。  


知床峠をを登ります。
BMAH00386.jpg
ガスが無くなって道路はクリアーになっていますが、羅臼岳だけは雲の中。

知床峠
BMAH003861.jpg
バス停がバありました。

明日もここを通る予定なので、明日の天気に期待しましょう。
峠を下って今度は知床五湖に向かいます。

電工掲示板には カムイワッカまで通行可と。
BMAH00389.jpg
なんと、見落としていました。またまた、宿題が出来てしまいました。 

BMAH003891.jpg

知床五湖の駐車場
BMAH00394.jpg
もう4時前なのに、駐車場は車、観光バスでいっぱい。

一湖だけは自由に散策出来るので廻ってみました。
といっても、木道の上しか歩くことは出来ませんが。
BIMG_1546.jpg

BIMG_1552_20130914010202387.jpg

BIMG_1553_20130914011050126.jpg 

画像をクリックすると動くパノラマ写真を表示します
BIMG_1554_2013091401105638b.jpg

BIMG_1557_20130914011104cec.jpg

国設知床野営場からの夕日
BIMG_1560.jpg

BIMG_1565.jpg

本日の夕食
セイコマのジンギスカンに豚かルビ
BIMG_1570_20130914011716b0b.jpg
残念ながらもやしが無かった(売切れ?)のが、少し残念。

でも、どちらもうまかった。
BIMG_1572_2013091401172028a.jpg

食事も終わり、椅子にもたれてうとうとしていたら....
ガサコソと音が、
BIMG_1574.jpg
油断してました。もって逃げられそうになりました。(半分持って行かれてますが) 
『こらっ』と声を上げると、袋を置いて少し引き下がり、こちらとにらめっこ状態です。
しばらくするとキタキツネはあきらめて残念そうに引き上げていきました。

エキノコックス? (もちろん直に触らず処分しました)

ゴミの管理はしっかりしとかないといけないですね。
気をつけましょう。



 4日目の走行距離 : 290km






大きな地図で見る

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment

