アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
サイドバッグ
Category: 装備  
完全に旅仕様となってしまいました。 

購入したのは コミネ SA-212モールデッドサドルバッグ

 容量は片側18L × 2 で 36L。 
 ファスナーを開いて拡張すると29L×2で58Lと十分な大きさ。
 ただ、拡張すると外側が垂れてくるのと、幅が半端なく広くなるので緊急用でしょうか。

ネットで調べてもNC700Xへの取付の写真が少なく、購入にあたって少し不安だったので、
参考になればと思い、取付の写真をたくさん載せておきます。

BAIMG_0977.jpg

BAIMG_0971.jpg

BIMG_0973.jpg
この幅ならそんなには気にならないでしょう。ただし、すり抜けは要注意です。

BAIMG_0969.jpg
左の方のバッグが少し傾いているような?
でも大丈夫、マジックテープを貼り直せば簡単に角度調整出来ますので。
逆に言えば、取付の時には水平が出し難いとも?

BIMG_0974.jpg

BIMG_0972.jpg 

問題の給油は?


BIMG_0981.jpg

大丈夫、バッグを外さなくてもこの通り、リアシートを跳ね上げることが出来ます。
前側の左右のバックルを外すだけでOK。

BIMG_0980.jpg

BIMG_0979.jpg

BIMG_0978.jpg

BIMG_0989.jpg
バッグの上側が大きく開くので、中の物が取出しやすいようになっています。

BIMG_0991.jpg
このバンドの長さを調整し、バックルの位置を合せるのに時間がかかります。
これさえ決まれば後は簡単、数分で取付可能です。

BIMG_0990.jpg

BIMG_0986.jpg
赤いバンドは傾き調整用に試しに付けてみただけですので、
バッグには付属されていません。特に必要はないようです。

BIMG_0987.jpg

後ろ側のバックル
BAIMG_0977_20130616050921.jpg
ナンバープレートの取付ボルトのところへ固定しています。

前側のバックル
BIMG_0935.jpg
バックルはバッグの裏側になるので、写真には写っていませんが。

BIMG_0975.jpg


 ダミータンク            21L 
 トップケース  B47      47L
 サイドバッグ SA-212   36L  (18L×2)

            合計    104L

と、十分な容量となりましたが、テーブルが積載できないので、従来使っているバッグも載せてみました。
その写真は後日アップします。






テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


Comments

参考になりました
はじめまして。
古い記事へのレスすみません。
NC700が出たとき購入し、まだ乗ってます。まだまだ乗ります。
パニアは幅とるし、サイドバッグは給油が、、と探してるところにblogを発見しました。とても参考になりました。ありがとうございます。

Leave a Comment