アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


NC700X 電源取出し
Category: 装備  
キャンプツーであると心強いもの。 

そう、電源です。日帰りツーや1泊のキャンプツーがほとんどなのですが、それでもあると
無いとでは精神的にも安心感が違います。

スマホに、LEDランタン、LEDライト、Mプレイヤー、デジカメ、等々あり

まして、連泊のキャンプを考えるといまや必須と言ってもいいのでは?

ということで、買ってきました。

まずは、インバータ。DC12VをAC100V、USB電源に変換します。
BIMG_0907.jpg
容量は30Wですが同時に両方使えるので、便利ではないでしょうか?

BIMG_0909.jpg
普段は必要ないのでコネクタ接続にして外せるようにするため、コネクタも購入しました。
こちらに写っていますが、コネクターはヒュ-ズとシガーソケットの間に入れています。

こちらがシガーソケット
BIMG_0916.jpg
1連でも良かったのですが、USBを同時に使用することもあるかも知れないので、2連タイプにしました。

電源の取出し
BAIMG_0917.jpg
ナビやETCの時と同じように、ヒューズから分岐するタイプにしました。

以前の記事を参照
ナビの取付

電源取出し

コネクタを接続します。
BIMG_0921.jpg

通電OKのようです。
BIMG_0920.jpg

インバータをシガーソケットに差し込みます。こちらもOK。
BIMG_0923.jpg

BIMG_0929.jpg
見えない所なのでこのままでもいいのですが、乱雑でいまいち。

マジックテープで固定できるように考えます。







Comments

Leave a Comment

