アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
2013年 初乗り(続き)
Category: ツーリング  

初乗りの続きです

いつまでたっても文が書けないので、写真だけでも先にアップします。
        (少しづつ追記していきますので時々見て下さい)    

三原を抜けてからは、どうにか天気は回復した模様で、もう降ることはないでしょう。

三原を越える前にあった道路脇の温度表示は-2℃ですが、しっかり着こんでいるし、
ハンドルカバーにグリップヒータで寒さ知らずでした。

この冬は時間が取れれば出かける日が多くなりそうな予感が。。。 

BIMG_2066.jpg
竹原を過ぎて安浦の大芝大橋の辺りでトイレ休憩

後ろに見えるのは?
BIMG_2061.jpg
拡大すると、   海に吊るされています。
BIMG_2063.jpg
更に大きく 、   これは?
BIMG_2067.jpg
そして、こんな所にも
BIMG_2073.jpg 
そう、ホタテの貝殻です。
BBIMG_2073.jpg 
貝殻に穴を開けて縦に連結して海の中に吊るしておくのです。
海の中に吊るすと牡蠣の幼生が貝殻に着床します。
そして、着床した貝殻を始めの写真のように岸に近い浅い場所に移します。気中にさらされる時間を
多くすることにより、この時期に大きくしないようにするのと、丈夫な牡蠣に育てるためのようです。

この後は、時期が来たら、おなじみの少し沖合いのいかだに吊るして、大きく成長するのを待ちます。

今、シーズンですよね。
この辺りの道路脇には 『牡蠣直送します』 との旗が、いっぱい立っています。


BAIMG_2070.jpg

BIMG_2071.jpg
呉に到着して、始めに訪れたのがここ、
BIMG_2079.jpg 
アレイからすこじま

BIMG_2075.jpg 
『おやしお』型?  潜水艦を間近で見ることが出来ます。 


BIMG_2082.jpg 
『はりま』  潜水艦の音紋データ収集を目的とされた新艦種で海上自衛隊の音響測定艦です。

BIMG_2076.jpg 
潜水艦救難艦 『ちはや』

BIMG_2078.jpg 

このような写真も撮ることが出来ます。
BIMG_2096_20130122233940.jpg 


多くの潜水艦や護衛艦等が見られます。まだ、正月なので、ほとんどの艦艇が帰港しているのかな?
BIMG_2099.jpg

BIMG_2088.jpg 


清掃中?
BIMG_2091.jpg

BIMG_2089.jpg 
レンガ造りの建物が残っており、いい雰囲気です。

そして、次に訪れたのが、てつのくじら館
BIMG_2128.jpg 
『あきしお』  平成16年に除籍となっています。
でかい。。。陸に上がると、大きさを感じます。

BIMG_2123.jpg
潜水艦の中にも入れますし無料で、お奨めです。
BIMG_2107.jpg 

除籍後、展示用にするために、改修と改造を行ったビデオが流されていました。
BIMG_2113.jpg 

この角度からみると、まさに くじら そのものですね。 
BIMG_2114.jpg 

続いて、大和ミュージアム。  こちらは有料です、念のため。
BIMG_2130.jpg

BMG_2135.jpg

BIMG_2134.jpg

BIMG_2131.jpg

BIMG_2132.jpg 


最後に寄ったのが、灰ヶ峰。  標高が700mを越えており、天気が良かったらいい写真が撮れるのにね。(腕は別にして)
BIMG_2140.jpg
撮り方によっては航空写真のようにも見えます。
BAIMG_2143.jpg

BAIMG_2145.jpg
夜景が有名のようです。 灰ヶ峰、夜景で検索すると すごい写真ばっかりです。







Comments

暇ですが。。。
J04FS9s2
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ~
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://V2q8i91y.ff.gassf.com/V2q8i91y/

Leave a Comment