アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


マンホールカード
Category: ちょと一息  
.
倉敷の2りんかんへ行く用事があったので、前々から気になっていた所へ


(2りんかんへ行った理由は別の記事で)

BIMG_8702A.jpg

ジーンズ?
BIMG_8693.jpg

近くによってみると ❗
BIMG_8691.jpg


❓❓❓
BIMG_8695.jpg

あっ、これでなくて、こっち
❓❓❓❓❓
BIMG_8696.jpg

でもなくて...


こっち、こっち、目的はこれです      ↓
❗❗❗ 
BIMG_8692.jpg

マンホールです、しゃれていますね。
そして、ある所に行けば『あるもの』がもらえるのです。


ここは児島ジーンズストリート

BIMG_8697.jpg

レトロな感じがグー
BIMG_8700.jpg


BIMG_8698.jpg


続いてこちらへ

平日でも人がいっぱい
BIMG_8712.jpg
修学旅行生もたくさん


大原美術館前
BIMG_8710.jpg


そうです。ここは、倉敷美観地区

BIMG_8708.jpg

昼から大切な用事があり、時間がなかったので観光はしていません。 (T_T)


そして、手に入れたカードがこの2枚

BIMG_8714A.jpg

    倉敷観光案内所でもらったカード     こちらは 倉敷市児島公民館でもらったカード



残念ながら美観地区にあったのは着色が少ないというか、色あせた感じのもの
(どうやら以前からある古いタイプのよう???)

BIMG_8713.jpg

カードと同じ物を探す時間がなくて・・・   (;_;)/~~~

また今度リベンジしないと 


これがもとになるもの
(画像をクリックすると別ウインドウで開きます)
B1-2.jpg

B2-2.jpg


ダムカードに続いてかなりブームになりそうな予感がしませんか?
私は見事にはまった?    はめられた???    (^o^;)


配色がきれいでカラフルでいろんなデザインがあり、万人に受けるのは間違いなしのような❓
実物とのコラボも楽しみですし。

ダムカードのように実物のマンホールを見に行く必要はありませんが、ただ、配布が平日に限られている
場所が多いのが残念で、勤めがある者にとってはハードルが高くなりますね。

それから配布場所が街中の公共施設や水道局になるので車やバイクの
駐車場も考えておかないといけませんし・・・

とりあえず2000枚作製しているようですが、無くなったら追加してもらえるのかな?
休みを取ってもらいに行ったら、もうありませんなんてことになったら???


いずれにしても機械があれば集めていきますよ。














