アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


マンホールカード
Category: ちょと一息  
.
倉敷の2りんかんへ行く用事があったので、前々から気になっていた所へ


(2りんかんへ行った理由は別の記事で)

BIMG_8702A.jpg

ジーンズ?
BIMG_8693.jpg

近くによってみると ❗
BIMG_8691.jpg


❓❓❓
BIMG_8695.jpg

あっ、これでなくて、こっち
❓❓❓❓❓
BIMG_8696.jpg

でもなくて...


こっち、こっち、目的はこれです      ↓
❗❗❗ 
BIMG_8692.jpg

マンホールです、しゃれていますね。
そして、ある所に行けば『あるもの』がもらえるのです。


ここは児島ジーンズストリート

BIMG_8697.jpg

レトロな感じがグー
BIMG_8700.jpg


BIMG_8698.jpg


続いてこちらへ

平日でも人がいっぱい
BIMG_8712.jpg
修学旅行生もたくさん


大原美術館前
BIMG_8710.jpg


そうです。ここは、倉敷美観地区

BIMG_8708.jpg

昼から大切な用事があり、時間がなかったので観光はしていません。 (T_T)


そして、手に入れたカードがこの2枚

BIMG_8714A.jpg

    倉敷観光案内所でもらったカード     こちらは 倉敷市児島公民館でもらったカード



残念ながら美観地区にあったのは着色が少ないというか、色あせた感じのもの
(どうやら以前からある古いタイプのよう???)

BIMG_8713.jpg

カードと同じ物を探す時間がなくて・・・   (;_;)/~~~

また今度リベンジしないと 


これがもとになるもの
(画像をクリックすると別ウインドウで開きます)
B1-2.jpg

B2-2.jpg


ダムカードに続いてかなりブームになりそうな予感がしませんか?
私は見事にはまった?    はめられた???    (^o^;)


配色がきれいでカラフルでいろんなデザインがあり、万人に受けるのは間違いなしのような❓
実物とのコラボも楽しみですし。

ダムカードのように実物のマンホールを見に行く必要はありませんが、ただ、配布が平日に限られている
場所が多いのが残念で、勤めがある者にとってはハードルが高くなりますね。

それから配布場所が街中の公共施設や水道局になるので車やバイクの
駐車場も考えておかないといけませんし・・・

とりあえず2000枚作製しているようですが、無くなったら追加してもらえるのかな?
休みを取ってもらいに行ったら、もうありませんなんてことになったら???


いずれにしても機械があれば集めていきますよ。














わんことキャンプ
Category: ちょと一息  
今回は車での車中泊の旅です
                    2015年5月5日~6日

大山から蒜山のあたりへ向かう予定


バイクネタではないのでさらっと写真中心で
(いつもそうだろうとの声もありますがそこは置いといて・・・  )


大山の絶景ポイント鍵掛峠へ到着

BIMG_5768.jpg

ワンコも一緒に車中泊です 



いやあ、緑が眩しいです。

BIMG_5784.jpg

天気も最高!!!


雲ひとつなく空気も澄んで、くっきりと大山が存在感を主張しているような...

BIMG_5772.jpg

こんないい天気に恵まれるのはめったにないことです。


BIMG_5790.jpg


BIMG_5785.jpg



BIMG_5791.jpg


大山寺へ到着

BIMG_5793.jpg
モノクロにしてみました


BIMG_5794.jpg


BIMG_5795.jpg


BIMG_5796.jpg


BIMG_5797.jpg


BIMG_5799.jpg

BIMG_5800.jpg


BIMG_5801.jpg


BIMG_5802.jpg


BIMG_5803.jpg


BIMG_5805.jpg


BIMG_5805.jpg


BIMG_5808.jpg


BIMG_5810.jpg


BIMG_5813.jpg


BIMG_5812.jpg


BIMG_5789.jpg


BIMG_5818A.jpg


このあと中蒜山の道の駅で車中泊となったのですが、写真がありません。

完全に失念して撮っていませんでした・・・  


ということで、これで終了。 













出雲湯村温泉 河原の露天風呂の動画
Category: ちょと一息  
出雲湯村温泉 河原の露天風呂の動画をアップしてみました。
(ただ、かなりサイズを落として軽くし過ぎたみたいで、画質はいまいちとなってます)

もちろん、撮影も編集もあれですが... 

YouTubeにしようかとも思ったのですが、FC2動画はどうなのかなと思って、
今回はこちらにアップしてみました。









河原の温泉
Category: ちょと一息  
速報です。詳しくは後で書きますが、とりあえず癒されてきました。(11月22日)
鳥取県西部のダムカードをもらいに行くついでに、気になっていた河原に露天風呂のある  
出雲湯村温泉を訪れました。

訪れたのは2度目ですが、前回は入浴するタイミングを逃してしまっていたので、... 
BIMG_4481.jpg

風もなく、穏やかな天気です。
BIMG_4456.jpg

常連の方とお話をしながら、のんびりと、一時間ほど浸かっていました。 
BIMG_4471.jpg
ちなみに、写真に写っているのは自分です。 

BMAH008291.jpg

気になるお湯の温度はというと、
BIMG_4463.jpg

表面で40度、底の噴出しの箇所で42度と快適。
この温度なら長時間浸かっていられますし、体の心までポッカポッカになります。

事実、この後ずっとバイクに乗っていましたが、汗が出るくらいで、ずっと温かでした。


詳しくは、そのうち掲載しますね。  速報でした。





開陽台
Category: ちょと一息  
いきなりですが、羽田空港です。

BDSC_0043.jpg

行き先はというと 『 北海道 』  


そして、釧路空港へ到着
BDSC_0046.jpg

本日のルートは  広島空港 ⇒ 羽田空港 ⇒ 釧路空港
なので、釧路への到着は日が落ちてからとなりました。
仕事ではありますが、今年も北海道へ来る事が出来ました。
もちろん、7月に休みを取ってバイクで回る事が夢だったのですが、休みが取れず
今年はあきらめてました。

そんな中、仕事ではありますが北海道行きの話。  


釧路で一泊して、翌日はひと仕事済ませてから、根室でのお仕事のため、
根室へ向かいます。
BDSC_0048.jpg


根室での仕事も無事が終わり、ここまで来たのならと納沙布岬へ。

昨年のバイクでのキャンプツーリングでは納沙布岬を訪れていませんでしたので、
初めての訪問になります。
BDSC_0055.jpg
なんとか日が落ちて暗くなる直前に到着できましたので、灯台の方まで行ってみました。
特に何があるわけでもありませんでしたが、民間人が行くことのできる日本最東端の地ということで、
何か感慨深いものがあるかなと思ってましたが、店はすでに閉まっており観光客も地元の人も
誰もおらず、日も暮れかかって寂しさだけが漂っていました。

本日は根室泊。

朝一番の根室市街
BDSC_0062.jpg
今日も天気が良いようです。

根室から中標津へ向かい、中標津空港から千歳空港へ
BDSC_0097.jpg
ここから遠くに開陽台が見えるんです。
BADSC_0098.jpg
意外と空港から近かったんですね。

離陸の方向が西向きだったので、開陽台を上空から眺めることが出来ました。
続いて、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖と順番に。  

途中、湖がいくつか見えましたが、残念なことに糠平湖や然別湖は特定出来ませんでした。

ちなみに、東向きに飛び立つと野付半島がきれいに見えるそうです。



仕事ではありましたが、上空から道東を眺められるなんて、ほんとに貴重な体験が出来ました。

(Google等のマップで航空写真が簡単に見られるようになってはいますが、実際に上空から眺める
のとは違いますので)


来年は必ず、バイクで .....



