アクセスカウンタ
プロフィール

・・・トッチャン・・・

Author:・・・トッチャン・・・
新型VTR250に乗っていましたが,
2012年3月にNC700Xに乗り換えました。

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
ナビ用ペン
Category:  100均  
100均で購入です。

タッチパネル用のペンになります。
BIMG_2889.jpg
伸縮式ですが、もう少し長さが欲しいところです。
BIMG_2890.jpg
色も好みではありませんが、これしかなかった無かったもので・・・

ちょこっと操作したい時に、グローブを外すのはめんどうですから買ってみました。
BIMG_2872_20140414010103cb2.jpg 


100均グッズが増えました。





テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


100均グッズ
Category:  100均  
100均の買い物

キャンプで使う水入れの容器で、メジャーなところでは、プラティパスタイプの水入れボトルがありますが、
100均にも似たようなものが以前から置いてあるのは知っていました。

しかし、このタイプは初めて見ました。ワンタッチのコックが付いて自立が可能で、しかも取っ手付きの
3Lタイプです。当然、お買い上げとなりました。
BIMG_2366.jpg

ペットボトルでも良かったのですが...
BIMG_1860_20131022012115178.jpg

ペラペラの袋タイプに劣らず、意外とコンパクトではないでしょうか?
BIMG_2369.jpg

それからこれ。
BIMG_2371.jpg
久々に見つけましたので、3つも買ってしまいました。
非常に柔らかくしなやかで、扱いやすいロープとなっています。


以上、100均 購入報告でした。





テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク


100均グッズ
Category:  100均  
100均の相棒
5月の四国縦断ツーリングで黄砂と雨でグショグショになっていましたので、洗濯機の中でぐるぐる回って
すっきりしました。 復活です。 
BP1030835.jpg

磁石内蔵なので側面にも
BP1030836.jpg
お盆の阿蘇キャンプツーの準備OKです

  でもまた、グショグショになってしまいました。詳細はお盆キャンプツーリングのブログで....

ウォークマン用のホルダ
腕にベルクロで固定します。
BP1030830.jpg

ナビケース
これは柔らかいタイプですが、少し硬めのしっかりしたケースも持っています。もちろん百円
BP1030828.jpg


100均グッズ
Category:  100均  

ネットタイプの小物入れ
ワイヤーが入った自立タイプのメッシュの入れ物です。大きさは缶ビール(発泡酒)と比較してね。
BAP1030826.jpg


これが優れものでコンパクトにたためます。まず、4面を揃えます。この状態でバッグに入れても
大丈夫ですが、更に8の字に折りたたむと、側面の小さい袋に入っちゃいます。
BAP1030825.jpgBAP1030823.jpg

ストーブの風除け
簡単に折りたためます。何回かは使えると思います。
BP1030833.jpgBP1030834.jpg

スリッパ
重ねて縛って保管していたので変形していますが、すぐに元通りの形になると思います。
BP1030822.jpg





またまた100均グッズ
Category:  100均  
ランタン入れ
bp1030782.jpg
ペットボトル保温用のケースがピッタリだったので、ランタン用として使っています。


温度計
bp1030784.jpg
当然ですが温度を測ります。 ・・・・室温や外気温を計測します。


エアー枕
bp1030781.jpg


小物入れケース・ハサミ・+ドライバー・カラビナ
bp1030779.jpg


ベルクロ各種
bp1030780.jpg

bp1030794.jpg
Dリング付のタイプだとしっかり絞れるので、コンパクトにパッキング出来ます。


雨カバー
bp1030789.jpg
雨天時のバッグカバーとして使います。

ウエットティッシュ
bp1030788.jpg
2コ1組で100円です